フルールドロアン(花やす)

胡蝶蘭、スタンド、ブーケ、などフラワーギフトにこだわりを持つ花屋です

活け込み胡蝶蘭が選らばれる理由!

2020年7月4日    活け込み  , ,

花の中でも特別豪華な胡蝶蘭。

そんな胡蝶蘭を当店ではリーズナブルなお値段におさえつつ、産地にこだわり、広く皆さんにご利用して頂いております。特に夏場はアレンジメントや、花束の花の日持ちが悪くなるため、胡蝶蘭の活躍の場が特に広がります。

花言葉は「幸福が飛んでくる」
というこのうえなく縁起がよい胡蝶蘭。その他にも根がついて生きているのて「長く根付いて繁栄するように」と願掛けされてお祝い事におくられます。管理も割りとしやすく持つときは2ヶ月以上鑑賞できます。

京都市内は配達、ラッピング無料でさせていただいており、送るお花の写真サービスも無料でございます。

フルールドロアン

0753158187

京都市下京区朱雀内畑町二番地

http://kochoran.ikekomi.jp

活け込みLINEで、ご注文しやすくなりました(^-^)

2020年6月30日    活け込み  ,

LINE、ファックス、お電話、メール、

…この度LINEの公式アカウントを作りLINEでご注文ができるようになり大変便利になりました。

メールにくらべお互いにコメントのやりとりがしやすく意思の疎通がとりやすくなりました。LINEでのご注文は5%OFFなんで是非ご利用下さい(^-^)

活け込み撮影のポイント

2020年6月24日    活け込み  , ,

撮影のポイントを一つあげるとすれば自然光の逆光かサイド光で撮り暗くなると露出補正で調整します。順光で撮ると影のない、平たいつまらない写真になります。

どうせ撮影するなら実物より綺麗に見えるように撮影したいですよね(^-^)

活け込み祇園のママと祇園で食べて飲む

2020年6月16日    活け込み  , , ,

期待以上に美味しかった😃

知らないだけで祇園にはいいお店がたくさんあるんだろうなあて思いました(^-^)

祇園には毎晩たくさんのお花を活けてますが、これからも更に素晴らしい空間にお花を活けていきたいと思います(^-^)

活け込み花やすからフルールドロアン変更いたしました

2020年6月6日    活け込み  , , ,

名前を変更した理由は二つあります。

一つは元々、実店舗はフルールドロアンと花やすでやってましたが僕がいるのはフルールドロアンなのにホームページが花やすだとお客さんが混乱するときがたまにあり、それを改善したかったからです。

二つ目はビジネスをする上で名前は非常に大事なものです。名前で勝敗を分ける事もあると言われるほどです。自分が目指すブーケは世界の先端をいくシャンぺトルブーケに代表されるパリスタイルです。そういうブーケを作ってるのに花やすではせっかくのクオリティを正当な評価をしてもらえない可能性もあるし、花を頼むお客さんにも、花やすではちゃんと作れるのかと不安を感じさせてしまう可能性があると思ったからです。

まあ名前は変わっても適正な利益を得ながらお客さんがよろこぶ事を追求する事に変わりはありません。

今後も宜しくお願い致します(^-^)

活け込みエッチドサーモン

2020年5月29日    活け込み  ,

営業自粛要請も解除となり、経済が回ってまいりました。

僕も徐々に仕事がピーク時に戻りつつあります。

第2波、第3波がくる説がありますが、私自身は全力で仕事に打ち込むだけです(^-^)

利益ももちろん大事ですが、まず第一に、お客様に喜んでもらえるよう、日々一歩ずつ成長していきたいと思います(^-^)

活け込みセンスを磨く

2020年5月23日    活け込み  , ,

常に花の組み合わせを考え、花の美しさを引きだすようセンスを磨くように心がけております。このクオリティーでこの値段なら高いコスパだと、お誉めのメールが毎日届いております。

基本的にうちは、パリスタイルと呼ばれる一番、需要が高い人気の高いところをターゲットにしておりますので花材などは指定されるより、おまかせ頂いたほうがいい商品ができます。青や紫などの花はピンクに比べて元々少ない為、前もった3日くらい前のご予約をオススメ致します。

写真のクオリティーも高く思い出を残す一枚になると思います(^-^)