フルールドロアン(花やす)

胡蝶蘭、スタンド、ブーケ、などフラワーギフトにこだわりを持つ花屋です

2018年11月

花の産地

2018年11月25日    ,  

以前大阪であったある講習会で日本の花の生産地はだいたいの花は人件費が安く低いコストで作れる国の輸入の花におされて出荷量が半分くらいになってしまって大変で、アメリカでは、花の産地が輸入の花に負けて、アメリカの花の産地はほぼ無くなってしまった。という話を聞きました。

日本は苦戦しながらも桁違いに安いコストで作れる輸入の花に品質で勝負して互角以上の戦いをしている。花に限らず野菜や果物むもそうですが日本の農家は凄いなて思いました(^_^)


胡蝶蘭日本農業賞大賞

2018年11月22日    ,   , , , , , , ,

日本農業賞大賞を受賞された松村洋欄をはじめ、素晴らしい産地の胡蝶蘭を数多く並べております。

管理方法はざっくりいうと、熱帯の植物なので高温多湿で水は10日に一回くらいで十分です。

来年咲かせることもできます。一度挑戦されてはいかがでしょうか(^_^)

胡蝶蘭胡蝶蘭に特化したホームページ始めました(^_^)

2018年11月13日    ,  

花のギフトで最高級の胡蝶蘭。花屋を始めて早いもので15年たちましたが、やはり常に胡蝶蘭は特別なものだなて感じます。そこで胡蝶蘭に特化したホームページを作り、より多くの人に素晴らしさを知ってほしいと思いました。胡蝶蘭の花屋としての充分な知識は持ちましたが今後、産地並の知識の習得を目指していきたいと思います。

 

胡蝶蘭ショッピングサイトはこちら