フルールドロアン(花やす)

胡蝶蘭、スタンド、ブーケなど、フラワーギフトにこだわりを持つ花屋です

胡蝶蘭
失敗しない胡蝶蘭の買い方は実物を見て比較すること!!

 2022年7月14日
  ,
, , , ,

この写真は同じ5本立ちで花のリン数の数も一本あたり同じである。しかし大きさは二回り違います。豪華さが全く違う。格式高い法人御祝いや気合いの誕生日プレゼントなどでよそには負けたくない時にネットでリン数で選んでしまうと失敗する可能性は高い。花の並び一輪じたいの大きさが違う。だから間違いなく買うには実物を見る事です。それが一番の失敗しないコツです。一つだけを見ていてもよく分からないので比較できる違う大きさの胡蝶蘭があればすぐ納得されます。当店はセリにはでてこないような特別サイズの胡蝶蘭も常に置いてます。是非お近くの際はお立ち寄りください(^_^)

胡蝶蘭
写真のとりかたで重要な光の使い方

 2021年6月17日
  , ,
,

光は自然光、それも午前中の光が綺麗です。撮影する時は部屋の電気は消します。暗くてもスマホのカメラでも付いている機能の「露出補正」で明るく調整します。

あと重要なのが順光ではなく「逆光」、または「サイド光」で撮ります。逆光では被写体(撮るもの)が暗くなりますがそれも「露出補正」で調節します。明るくしすぎると、写真が白くなってしまいますが(白とび)そうなる手前くらい明るいくらいが綺麗です。是非撮ってみて下さい(^_^)とりかたの質問もメールでお気軽にして下さい(^_^)

 

花束
パリスタイルブーケの色合わせのポイント

 2021年6月9日
  ,
,

当店はハイクオリティなブーケを作ってもらえると評判ですが、ハイセンスなブーケはグリーン以外で二色までが基本です。3色になるとバラバラになります。いろんな価値観があり、中には「いろんな色入れて」と言われる方もおられますがハイセンスのブーケは単色か二色が綺麗だといわれています。特に濃い色のワイン色、オレンジ、ホワイト、紫、の色のうちの2色の組み合わせは綺麗でパリスタイルを代表する色合わせになります(^_^)

胡蝶蘭
幸福が飛んでくる☆*。

 2020年7月4日
  ,

花の中でも特別豪華な胡蝶蘭。

そんな胡蝶蘭を当店ではリーズナブルなお値段におさえつつ、産地にこだわり、広く皆さんにご利用して頂いております。特に夏場はアレンジメントや、花束の花の日持ちが悪くなるため、胡蝶蘭の活躍の場が特に広がります。

花言葉は「幸福が飛んでくる」というこのうえなく縁起がよい胡蝶蘭。その他にも根がついて生きているのて「長く根付いて繁栄するように」と願掛けされてお祝い事におくられます。管理も割りとしやすく持つときは2ヶ月以上鑑賞できます。

京都市内は配達、ラッピング無料でさせていただいており、送るお花の写真サービスも無料でございます。

フルールドロアン

0753158187

京都市下京区朱雀内畑町二番地

http://kochoran.ikekomi.jp