フルールドロアン(花やす)

胡蝶蘭、スタンド、ブーケなど、フラワーギフトにこだわりを持つ花屋です

お知らせ胡蝶蘭

胡蝶蘭写真のとりかたで重要な光の使い方

2021年6月17日    , ,   ,

光は自然光、それも午前中の光が綺麗です。撮影する時は部屋の電気は消します。暗くてもスマホのカメラでも付いている機能の「露出補正」で明るく調整します。

あと重要なのが順光ではなく「逆光」、または「サイド光」で撮ります。逆光では被写体(撮るもの)が暗くなりますがそれも「露出補正」で調節します。明るくしすぎると、写真が白くなってしまいますが(白とび)そうなる手前くらい明るいくらいが綺麗です。是非撮ってみて下さい(^_^)とりかたの質問もメールでお気軽にして下さい(^_^)

 

胡蝶蘭幸福が飛んでくる☆*。

2020年7月4日    ,  

花の中でも特別豪華な胡蝶蘭。

そんな胡蝶蘭を当店ではリーズナブルなお値段におさえつつ、産地にこだわり、広く皆さんにご利用して頂いております。特に夏場はアレンジメントや、花束の花の日持ちが悪くなるため、胡蝶蘭の活躍の場が特に広がります。

花言葉は「幸福が飛んでくる」というこのうえなく縁起がよい胡蝶蘭。その他にも根がついて生きているのて「長く根付いて繁栄するように」と願掛けされてお祝い事におくられます。管理も割りとしやすく持つときは2ヶ月以上鑑賞できます。

京都市内は配達、ラッピング無料でさせていただいており、送るお花の写真サービスも無料でございます。

フルールドロアン

0753158187

京都市下京区朱雀内畑町二番地

http://kochoran.ikekomi.jp

胡蝶蘭管理方法

2018年11月16日    ,  

わかりやすく、ざっくりした管理方法は胡蝶蘭は熱帯植物なので高温多湿を好みます。冬は寒さにきをつけ昼は窓際、夜はできれば寝るところに置くと暖かいのでいいかもしれないです。みずやりは10日に一回位。表面の水ゴケがカラカラに渇いてたらやってください。上手く管理すれば2ヶ月から3ヶ月楽しめます(^_^)